激安価格をうたっている外壁リフォームの問題点|住宅・マンションリフォームのダイチ



リフォームコラム

激安価格をうたっている外壁リフォームの問題点

外壁はそのままにしておくと防水加工が劣化してきます。

そのため、放置をしておくと雨水が侵入してきたりするので、築後10年程度経ったらメンテナンスを行う必要があります。
また、外壁自体の塗り替えといったメンテナンスも行う必要があります。

しかし、外壁のリフォームは100万円前後の費用が掛かることが多いため、なんとか安価にできないものかと考える人も多いでしょう。
しかし、激安をうたっている外壁リフォーム業者は気を付けたほうがいいでしょう。
適切な施工を行わない悪徳業者である場合があるからです

工事に関する法律に労働安全衛生法があります。
これは足場を組み立てる責任者や有機溶剤を取り扱う有資格者など、安全指導を徹底していなければならないことを定めています。
しかし、安かろう悪かろうで価格だけを重視して、このような安全への配慮がおざなりになっているケースもあります。
また、塗装に使う塗料には価格帯に開きがあります。

もちろん、高品質のものに関しては、高い価格帯の場合がほとんどです。
業者が塗料の費用をケチったことによって、劣化が早くなってしまうケースもあります。

そのため、値段だけで判断するのではなく、信頼できる業者かどうかを見極める必要があります。

「外回り」の他の記事を読む

「外回り」の11記事を読む
ダイチお客様窓口フリーダイヤル0120-373-320