快適な風呂場にするためのリフォームのコツ|住宅・マンションリフォームのダイチ



リフォームコラム

快適な風呂場にするためのリフォームのコツ

風呂場は一日の汚れだけでなく疲れを洗い流す場所です。

そのため、1日1回のバスタイムは大いに満喫したいものです。
もし、現在の風呂場に不満を持っているのであればリフォームを行って、理想の癒し空間にしたいものですね。

それでは、どのような点に気を付けてリフォームをしたらいいのでしょうか。

まず、風呂場を不快さを感じさせない空間にすることが大切です。

たとえば、バリアフリーで入室しやすい、
ひやっとしない機能性の高い床、
広々とした空間、
安全に気を使った手すり

といったものを設置する必要があります。

家族のだれもが使いやすい風呂場にリフォームすれば、転倒してしまうかもという不安を取り除くことができます。のびのびと家族で入浴することも可能になります。

手すりなどのバリアフリー設備は、老人や障害者等だけでなく、健常者にとっても快適性に大きく寄与します。

また、最新の設備の導入も検討するといいでしょう。
浴槽や蛇口なども大きく進歩しており、誰でも使えるユニバーサルデザインなども採用されています。

そのため、手足が多少不自由でも使いこなせる可能性が高くなっています。
また、ミストサウナや浴室乾燥機などを導入することで、より快適な入浴が可能になります。

お風呂場のリフォームは生活の快適性を大きく変えるポイントなので、よく考えて行うのがよいでしょう。


浴室リフォーム施工事例の一例

お風呂のリフォームの施工事例

「浴室(お風呂)」の他の記事を読む

「浴室(お風呂)」の14記事を読む
ダイチお客様窓口フリーダイヤル0120-373-320