玄関ドアのリフォームのポイント|住宅・マンションリフォームのダイチ



リフォームコラム

玄関ドアのリフォームのポイント

玄関は人が出入りするのに毎日使う場所です。

そのため、使用頻度が高くだんだんと開き方、閉じ方が悪くなってしまうことがあります。
ドアクローザーの調整により修正できる場合もありますので、やったことのないのであれば、難しい作業ではありませんのでやってみることをお勧めします。

それでもダメな場合には、最近は機能性の高い玄関ドアも多くなってきたので、リフォームを検討してみるのがいいと思います。

ではよい玄関ドアを選ぶためにどのような点に注意したらいいのでしょうか。

まず、大きさを確認しましょう。カタログで気に入ったものがあっても、実際の住宅に取り付けられないという笑えない事態もありえます。

まずは自分の家の玄関ドアのタイプについて確認しておきましょう。
シングルタイプのものや親子ドアのタイプのものがあり、バリエーションに富んでいます。

最近は多機能型の玄関ドアが増えました。たとえばカードキーで開け閉めできるものや断熱効率がいいものが増えました。

また、扉の一部分をスライドさせて、換気をすることもできるタイプも発売されており、匂いがこもりがちな玄関にうれしい付加価値と言えるでしょう。
また、ガラスがついているものであれば、締めていても玄関を明るく照らすことができます。

また、玄関ドアは製品代と工事代、ガラス代金、そして消費税で構成されています。どのくらいでリフォームできるのかどうか見積もりの明細を出してもらうことも大切です。


玄関リフォーム

玄関リフォーム

「玄関」の他の記事を読む

「玄関」の2記事を読む
ダイチお客様窓口フリーダイヤル0120-373-320