洗面台リフォームの予算|住宅・マンションリフォームのダイチ



リフォームコラム

洗面台リフォームの予算

洗面台のリフォーム費用の内訳として、材料費と工事費が掛かりますが、洗面台のタイプによって材料費や工事費は異なるので、予算や希望に合わせて選択する必要があります。

必要最低限の設備があれば良いという場合は、シンプルな洗面台を選択することで材料費や工事費を抑えることができ、少ない予算でリフォームを行うことができ、工事も半日~1日で完了するため、手軽に行えます。
また、材料費と工事費を合わせた費用の相場としては、8万円~15万円程度となっています。

洗面室内が広めで空間を有効活用したい場合、システム洗面化粧台を選択することで、洗顔のための洗面台と身だしなみを整えるための化粧台の両方を同時に利用することができ、朝の忙しい時間帯に洗面室内が混雑するという悩みを解決することができます。

また、収納スペースが大幅に増えるというメリットもあります。
システム洗面化粧台に交換するための費用相場としては、40万円~80万円程度となっています。

一味違ったおしゃれなタイプにしたい場合、カントリー調洗面台という物もあり、洗面室を自分なりのこだわりを持った空間に仕上げることができます。
このタイプへ交換するための費用相場としては、25万円~40万円程度となっています。



ダイチのリフォームは商品代+工事費+消費税 全て込み!だから安心の安さ
保証書発行最長10年保証

「水回り」の他の記事を読む

「水回り」の3記事を読む
ダイチお客様窓口フリーダイヤル0120-373-320