資産価値を高める賃貸物件のリフォーム|住宅・マンションリフォームのダイチ



リフォームコラム

資産価値を高める賃貸物件のリフォーム

賃貸のアパートやマンションを経営していると、入居率は常に悩みの種で、入居率が上がらなくて困っている方は多くいらっしゃるでしょう。

その解決にリフォームは最も有力な方法の一つです。
リフォームする場所はいろいろとあります。まず、水回りの改修をすることをおすすめします。
どうしても人間が生活していくうえで、トイレや洗面所、風呂場などの水回りはどうしても劣化しやすい箇所なので、設備を新品に変更するだけでもずいぶんと印象が違います。

スペースに余裕があれば、3点ユニットをバス・トイレを分離したタイプにすることが絶対的におすすめです。

間取りを変更するのもひとつの手です。どうしても、時代と共に間取りのトレンドは異なってきます。
そのため、昔ながらの細かく区切った間取りは古臭いイメージを与えてしまい、入居者がつきにくい傾向にあります。
和室とリビングをつなげて、大きなリビングにするといった、広々とした空間を取った間取りにすることは有効です。

また、外壁や屋根などのリフォームを行うのもいいでしょう。
第一印象で入居の可否が決まる場合が多いからです。

また、外観のリフォームは建物の補強にもつながり、耐用年数を伸ばすことにもつながり資産価値を高めることができるでしょう。


ダイチはリフォーム一筋42年。7万件の実績で安心をご提供します。
お客様の生の声をぜひご覧ください!

「リフォーム全般」の他の記事を読む

「リフォーム全般」の32記事を読む
ダイチお客様窓口フリーダイヤル0120-373-320