家のリフォームの費用はなぜ高くなるのか|住宅・マンションリフォームのダイチ



リフォームコラム

家のリフォームの費用はなぜ高くなるのか

家のリフォーム費用を算出してもらったら、予想以上に高かったと印象を持つ人は少なくありません。

設備の価格は安いのに、なぜこんなにも高額なのだろうと、首をかしげたくなる気持ちもわかります。
しかし、リフォームはリフォームゆえの費用が発生してくるのです。
家のリフォームを行う場合は、古いものに新しいものを導入しなければなりません。そのため、古い住宅と新しい設備をきっちりと融合させなければなりません。

ただ新しい什器を持ってくるだけであれば手間賃はかかりません。現存する住宅を丁寧に解体し、新しいものを慎重に導入するからこそ、手間がかかってくると言っていいでしょう。

また、クロスのリフォームには下地処理が必要になります。新築の場合は、新しい下地の上にクロスをはるだけですが、リフォームの場合は古い下地を完全にはがす必要があります。
はがしたあとも、そのままクロスをはれるわけではなく、きちんと下地処理をして、クロスを貼れる状態に持っていかなければなりません。
このような手間がリフォームの価格アップにつながってきます。


ダイチはリフォーム一筋42年。7万件の実績で安心をご提供します。
お客様の生の声をぜひご覧ください!

「リフォーム全般」の他の記事を読む

「リフォーム全般」の32記事を読む
ダイチお客様窓口フリーダイヤル0120-373-320