リフォーム会社の評判の調べ方|住宅・マンションリフォームのダイチ



リフォームコラム

リフォーム会社の評判の調べ方

リフォーム会社の評判を調べるためには、様々な方法があります。
現在はインターネットが発達しているので、まずは情報の収集源として考えられるのがやはりインターネットでしょう。
しかし、その全てが本当の情報とは言えません。中には嘘の情報も紛れ込んでいます。

真偽を見分けられるかどうか、ではなく、インターネット上の口コミなどは参考程度にしておきましょう。

知り合いからの口コミも信用できる情報のひとつですが、教えてくれた人と自分の好みがあうとは限りません。

ただ、その人と自分の好みがあっている場合や、もしリフォームした箇所を見せてもらえるならば、仕上がり具合を見て参考にするなどの手もあります。
なんといっても必要なのは情報収集です。インターネットには誤った情報もあるからと否定するのではなく、上手に使いこなしていきましょう。様々な意見を見ることができるチャンスでもあるからです。

また、チラシといった情報源も重要です。特に、施工例が載っているチラシや、施工会社のホームページなどは見ておくべきでしょう。値段を比較したり、仕上がり具合を見たり、安い理由などがわかる場合もあります。

さらに、自分でどのようなリフォームをしたいのか、予算はどのくらいか、どこをどんな感じにしたいのかなどを明確にしておくと、より良い業者と出会える可能性が高くなります。

一番悪いのは、最初に目にした情報や、飛び込んできた営業マンと即契約してしまうことです。
後悔することになったり、悪徳業者に引っかかってしまう場合もあるからです。


ダイチはリフォーム一筋42年。7万件の実績で安心をご提供します。
お客様の生の声をぜひご覧ください!

「リフォーム全般」の他の記事を読む

「リフォーム全般」の32記事を読む
ダイチお客様窓口フリーダイヤル0120-373-320