浴室リフォームはチラシに掲載の価格でできるのか|住宅・マンションリフォームのダイチ



リフォームコラム

浴室リフォームはチラシに掲載の価格でできるのか

よくポストにリフォーム関連のチラシが入っているでしょう。

これらのチラシは往々にして、激安価格を売りにしており、興味をそそられる内容となっているでしょう。

特に浴室やトイレなどの水まわり関連の改修をうたったチラシが多いですが、はたして記載されている金額でリフォームができるのでしょうか。

実は、チラシの業者を気軽に依頼したばかりに、トラブルに巻き込まれた例は少なくありません。

特に激安を謳っているところは、何かしらの理由によって価格を低く抑えています。
たとえば、浴槽の交換をお願いした際に、通常は浴槽以外にも給湯管の交換も行います。
しかし、激安を謳っているところには、こうした給湯管の交換がオプションになってしまうケースがあります。
他にも、当たり前と思っていた部品代がオプション費用となっているケースもあり、次々とオプションを付け足していった結果、高くついてしまうという場合もあるでしょう。

一概に、チラシで激安をうたっている業者がすべてこのようなシステムを採用しているわけではありません。

なかには、オプションなしでも満足のいくリフォームが行える場合もあるかもしれません。
しかし、安さをうたっているからには根拠があります。
安さの根拠が明確でないのであれば、多少高くても信頼できる業者にお願いするほうが、結局のところ余計な出費を防ぐことができます。


浴室リフォーム施工事例の一例

お風呂のリフォームの施工事例

「浴室(お風呂)」の他の記事を読む

「浴室(お風呂)」の14記事を読む
ダイチお客様窓口フリーダイヤル0120-373-320