システムバスリフォームのプランニングの考え方|住宅・マンションリフォームのダイチ



リフォームコラム

システムバスリフォームのプランニングの考え方

最近、システムバスを導入する家庭が増えています。自由にプランニングができ、理想の浴室を完成させることのできる方法です。
システムバスはユニットバスとも呼ばれ、最近の浴室リフォームに採用されることが多いようです。

システムバスをもし導入したいを考えているのであれば、きちんとプランニングをたてることで、ゆったりとした入浴タイムを実現することができます。

システムバスはサイズが決まっています。そのため、どういったサイズが導入できるか採寸する必要があります。
変形した浴室だと導入するために大掛かりな工事が必要になる場合があり、その分費用が上乗せされるので注意が必要です。

導入するシステムバスの大きさが決まったら、どのようjなものにするのかを検討しましょう。それにはどんな入浴をするのか考えましょう。
たとえば

ゆったりと入りたい、
お年寄りが安全に入浴できる、
子どもも一緒に家族で入るなど、

いろんなシーンが考えられます。自分の理想とする入浴方法をはっきりとしてから、システムバスのリフォームプランを立てましょう。

お金をかければいいものができるというわけではありません。しっかりと自分が理想とする入浴方法を考慮して、システムバスの導入プランを練りましょう。


浴室リフォーム施工事例の一例

お風呂のリフォームの施工事例

「浴室(お風呂)」の他の記事を読む

「浴室(お風呂)」の14記事を読む
ダイチお客様窓口フリーダイヤル0120-373-320