室内ドアのリフォームの料金の相場|住宅・マンションリフォームのダイチ



リフォームコラム

室内ドアのリフォームの料金の相場

室内ドアは意外と気になるものです。
開けるたびにがたがたと音がしたり、なかなか開かなかったりすると、非常に不快な気もちになります。
また、隙間などができていたりすると、断熱性も悪くなってくる場合があるので、室内ドアのリフォームが必要なケースが出てきます。

室内ドアは大きくわけて3種類存在します。片開きや片引き、両引きの3点です。

一番安価なのは片開きです。
片開きは洋室で使用されており、一般的に普及しているドアです。蝶番で開閉するタイプで、ドアノブがついています。こちらの価格はおおよそ10万円程度で取り付けることができます。
ハンドル部分にこだわりを持たせることができ、天然木を使用したり、猫をモチーフにした取っ手といった意匠を凝らしたものなどもあります。いずれにしろ。1万円から3万円程度のオプション料金がかかります。

次にポピュラーなのは片引きタイプのものになります。こちらの室内ドアは和室と洋室の間で使われていることが多く、ふすまのように開閉を行います。こちらの利点は横にスライドするため、歩行するときに邪魔になりません。また、反対側にいる相手にもぶつかることがないので、比較的安全と言えるでしょう。費用は12万円前後です。

広い間口を必要とする場合は両開きがおすすめです。こちらは扉を2枚使用しているため、20万円程度かかります。


鳥インフルエンザ ウイルス感染力を低減・抗菌・消臭作用のある天然素材「漆喰塗料」

インフルエンザ予防・消臭・抗菌作用のある漆喰塗料

「居室」の他の記事を読む

「居室」の10記事を読む
ダイチお客様窓口フリーダイヤル0120-373-320