自然素材による内装リフォームの種類|住宅・マンションリフォームのダイチ



リフォームコラム

自然素材による内装リフォームの種類

自然素材に囲まれて生活したいという人が増えています。

理由として、

「自然物に囲まれてゆったりとした気持ちで生活したい」
とか
「体調の観点から人工物はなるべく排除したい」

という人が増えています。
現在、アレルギーや環境不適合により体調を崩す人が増えています。
人生の多くの時間を過ごす家が、体調を悪くする原因となっているのであれば、できるだけ早くリフォームを行う必要があります。

その場合のリフォームのために自然素材にはどんなものがあるかを知る必要があります。

特に多くの面積を占める壁や天井は大切です。
紙や布クロスや天然石タイルを使用すれば、自然の風合いを楽しむことができるなかりでなく、体に優しい環境づくりをすることができるでしょう。
特に壁や天井は壁と密着しているため、換気や通気が行われるケースが多々あります。そのため、人工物が放出する化学物質をある排除して、きれいな空気を保つ効果が期待できます。

また、実際に肌が触れる床材にもこだわりを持ちたいものです。特に無垢素材のものが、触り心地の良さや高級感があることから人気を集めています。
他にも温かなコルクや涼しげなバンブー素材といった素材も人気があります。


鳥インフルエンザ ウイルス感染力を低減・抗菌・消臭作用のある天然素材「漆喰塗料」

インフルエンザ予防・消臭・抗菌作用のある漆喰塗料

「居室」の他の記事を読む

「居室」の10記事を読む
ダイチお客様窓口フリーダイヤル0120-373-320