中古マンションのリフォームにかかる費用|住宅・マンションリフォームのダイチ



リフォームコラム

中古マンションのリフォームにかかる費用

中古マンションは築年数が古くなるほど格安になっているのは当り前です。

しかし、古い物件を購入して、住むにしても投資用にしても、リフォームは不可欠になってくるのではないでしょうか。

新築マンションを購入するよりもぐっと値段も安い中古マンションですが、費用がかり過ぎると投資の利益が下がります。

このように、中古マンションの売買が増えたり、戸建て中古物件のリフォームをする人も増てているため、リフォームを行う業者も沢山あるようです。
大手ハウスメーカーでも別部門としてあるようですので、大小様々な会社が乱立しているようです。

そのような中で、中古マンションのリフォーム費用を割安に抑えるには、自分でも動くことが重要です。
何社か会社をピックアップしたら、内容を明確にしていくことです。

スケルトンと言われる、コンクリート壁以外の物を総て取り壊して、間取りも変更するような場合は1000万弱~1000万超が相場のようです。

完成後に後悔しないように、間取りやデザインの希望を十分に相談することも重要です。

バスルームやキッチンやトイレのようにユニットを交換するような場合は、メーカーのショールームへ行き実物を見てくることも必要です。
総てを任せてしまい、費用もデザインも出来上がってから不満が出ないようにすれば、快く支払ができるのではないでしょうか。


日本で唯一訪問しなくても見積ができるシステム「リフォーム即答便」

マンションリフォーム即答便

1970年の創業以来、大手建設会社の新築マンションの内装工事を請け負ってきたことと、不動産業界との長年にわたる交流から、首都圏のマンション図面を約90%保有しています。なので、すぐにお答えできるのです。

「大規模リフォーム・リノベーション」の他の記事を読む

「大規模リフォーム・リノベーション」の21記事を読む
ダイチお客様窓口フリーダイヤル0120-373-320