天井のリフォームは実は難しい|住宅・マンションリフォームのダイチ



リフォームコラム

天井のリフォームは実は難しい

フローロングや壁の色味をあれこれ考えても、天井について深く考えている人はあまり多くはありません。
しかし、ここをリフォームすることは実は難しく、検討すべきでポイントあるということを忘れないようにしましょう。

フローリングの材質や色味を検討したのに、チェストやソファ、テレビ台、カーペットなどを配置してしまったために、あまりフローリングが主張しなくなってしまったというケースは少なくありません。
これに対して、天井は常に頭上であり、基本的に隠れることはありません。そのため、常に視界に入ってくる部分であり、よくよく吟味しておかないと後悔のもとになると可能性が高いと言えます。

天井によって部屋の雰囲気は非常に大きく異なってきます。

高さのあるものであれば解放感があり、玄関やリビングなどで使用すると、のびのびと過ごすことができるでしょう。
空間の広さの感じ方は畳数で表される広さだけではなく、高さも関係しているので高さを取ることが重要なのです。

しかし、すべての天井が高いと落ち着かなくなってしまうことがあります。和室や食事を行う場所は、少し低めに保っておいた方が、落ち着いて作業することができる。

このように天井は検討の余地があるところであり、工夫次第でより素敵な空間に仕上げることができる重要なポイントなのです。


鳥インフルエンザ ウイルス感染力を低減・抗菌・消臭作用のある天然素材「漆喰塗料」

インフルエンザ予防・消臭・抗菌作用のある漆喰塗料

「居室」の他の記事を読む

「居室」の10記事を読む
ダイチお客様窓口フリーダイヤル0120-373-320