フローリングのリフォームのポイント|住宅・マンションリフォームのダイチ



リフォームコラム

フローリングのリフォームのポイント

家をリフォームするとき、フローリングを検討する家庭が少なくありません。

昔は和室ばかりの家が多く、畳などのメンテナンスが大変でした。

しかし、最近はテーブルやベッドの生活が多くなり、新築の家には畳の部屋は1つあるかないか程度です。そのため、畳を取り払った生活を考えたいと思う人が増えているのです。

実際、フローリングのリフォームを行うときの費用は、6畳あたり12万円から14万円程度かかります。これは一般的な価格であり、無垢やコルクだと床素材の代金が上乗せされます。
また、これは通常にリフォームが行える場合であり、築年数やリフォームを行う場所によって価格帯が異なってきます。特に床下がシロアリに浸食されている場合は深刻です。
床下の補強を新たに行わなくてはならないので、4万円~5万円程度の追加費用がかかってきます。
また、和室からフローリングに変更の場合は、根太の補修が必要な場合があるため、5万円~7万円かかる場合もあります。
このように予想外の出費がかかる場合がありますので、床のリフォームを行う場合は、実際にどれだけの費用がかかるかどうかを、あらかじめ業者によくよく確認しておくといいでしょう。


一戸建て・マンションに最適な床のリフォーム

防音性能に優れたマンション用フローリング・銘木なちゅらフロアーを既存フローリングに貼る戸建用フローリング

「床」の他の記事を読む

「床」の4記事を読む
ダイチお客様窓口フリーダイヤル0120-373-320