和室を洋室に変更する費用の目安は|住宅・マンションリフォームのダイチ



リフォームコラム

和室を洋室に変更する費用の目安は

最近、洋室の割合が多くなっており、和室を洋室にリフォームしたいと考える人も少なくないでしょう。

しかし、和室を変更するには、どの程度の費用がかかってくるのでしょうか。

和室から洋室に変更するとき、まっさきに思い浮かぶのは畳からフローリングの変更です。フローリング素材にもよりますが、おおよそ8畳で20万円から30万円します。
無垢やコルクを選ぶ場合は、これに素材の上乗せ分が必要です。

次に壁や天井の変更です。壁紙やクロスの変更で10万円から20万円程度かかるでしょう。
珪藻土などにすると、さらにお金がかかります。

そして、よく見落としがちですが、ぜひともやっておきたいのが押し入れからクローゼットの変更です。
せっかく床や壁を変更したというのに、和室の押し入れが全面に押し出されていては、せっかく洋風にしたのに雰囲気が壊されてしまいます。
是非、押し入れの扉をクローゼットの扉に変更しておきましょう。

また、ふすまの変更もしておきたいものです。クローゼット扉は15万円から25万円、洋室用の扉変更は8万から15万円になります。
おおよそ50万円から100万円の間で和室のリフォームは完了します。


鳥インフルエンザ ウイルス感染力を低減・抗菌・消臭作用のある天然素材「漆喰塗料」

インフルエンザ予防・消臭・抗菌作用のある漆喰塗料

「居室」の他の記事を読む

「居室」の10記事を読む
ダイチお客様窓口フリーダイヤル0120-373-320