家の建て替えにかかる費用|住宅・マンションリフォームのダイチ



リフォームコラム

家の建て替えにかかる費用

その場所に長く住み続けようと思うのであれば、どうしても建て替えを行わなくてはなりません。

家は毎日、日光や雨風にさらされているので、どうしても傷みや損傷などが発生してきます。
そのため、ある時期になると建て替えを行わなくてはならなくなります。

実際にかかる費用はどの程度なのでしょうか。

大手ハウスメーカーであれば、1坪50万円~70万円程度かかります。
ローコスト住宅であれば、30万~40万円程度の展開もあります。しかし、これにオプションがつけば、さらに金額が上乗せをされることを考えておきましょう。
また、既存の家の取り壊しも考えておかなければなりません。これは坪あたり数万で行ってくれるケースが多いようです。そのため、どの程度かかるかどうかを算段しておくことができます。

そして、家を建設途中には仮住まいをしなければいけないので、アパートの家賃や引越しにかかる費用もみておく必要があります。普段の生活とは勝手が違うので、余計な出費もあるかもしれません。そのため、ある程度の余裕ある生活費を用意しておきましょう。

他にも、住宅ローンを組む場合は、保証料の支払いなどがあります。建て替えにはいろんな費用がかかるので注意をしましょう。

「大規模リフォーム・リノベーション」の他の記事を読む

「大規模リフォーム・リノベーション」の21記事を読む
ダイチお客様窓口フリーダイヤル0120-373-320