クローゼットのリフォームのポイント|住宅・マンションリフォームのダイチ



リフォームコラム

クローゼットのリフォームのポイント

物が多くなってきたので、家やマンションにクローゼットを作りたいという人が増えています。
しかし、クローゼットと言っても、、目的や入れるものによって、計画やリフォームが大きく異なっているので、事前にきちんと案やデザインを練っておくことが大切です。

クローゼットは大きく分けて壁面とウォークインに分類されます。

壁面の場合は、壁側一面に設置されており、横長の印象があります。そのため、洋服をつるすには非常に使い勝手のいいデザインとなるでしょう。壁面に適している家庭は、何と言っても洋服の収納スペースが欲しいという人です。

ウォークインの場合は、面積の割に収納できる範囲は狭まります。いわゆる人が入るための余分なスペースができてしまうのです。
しかし、ウォークインのいいところは、洋服だけでなく大きな荷物を置いておけるスペースがあります。グルニエや物置がない家庭におすすめです。
子どもの荷物や思い出の品など、箱モノ収納が多い家庭におすすめの方法です。

また、クローゼットのリフォームを行うときは、換気状態をチェックしておく必要があります。締切の空間はどうしても結露が溜まり、湿気が多くなります。そのため通気口や風通しのいい場所を選んで設置したいものです。


収納リフォーム おすすめプラン

「収納」の他の記事を読む

「収納」の3記事を読む
ダイチお客様窓口フリーダイヤル0120-373-320