トイレリフォームの価格の目安|住宅・マンションリフォームのダイチ



リフォームコラム

トイレリフォームの価格の目安

水まわりは定期的にメンテナンスやリフォームを行わなければなりません。

なぜならば、ほおっておくと錆や腐りの原因となるため、定期的なメンテナンスが必要になるのです。

さて、トイレリフォームを行うとしたら、価格はどの程度になるでしょうか。

トイレで主役ともいえる便器は10万円から40万円の金額が展開されているようです。
一番安いものは、水流便だけのものだけ、非常にシンプルなつくりをしています。

しかし、トイレは冬場は寒くなります。そのため便座を温める機能がついていると寒いときでも重宝になるでしょう。

また、清潔に保ちたい場合には、ウォシュレットつきのものが人気が集まります。このように機能を追加すると徐々に価格がアップしていきます。

ハイグレードの40万円クラスのものは、トイレのタンクがないものやトルネード方式の洗浄方法、全体的に美しいペインティングが施されたものなどが展開されています。

また、トイレリフォームにはトイレの空間の床やクロスの貼り替えも入ります。
トイレは汚れやすい場所なので、汚れのつきにくい機能性の高いクロスを貼ってもらいましょう。安価な場合は5万~10万程度で行ってもらえます。


トイレリフォーム施工事例

トイレの施工事例

「トイレ」の他の記事を読む

「トイレ」の5記事を読む
ダイチお客様窓口フリーダイヤル0120-373-320