和式トイレから洋式トイレへのリフォームの概算費用|住宅・マンションリフォームのダイチ



リフォームコラム

和式トイレから洋式トイレへのリフォームの概算費用

現在では、公共施設の多くが洋式トイレを採用しています。
子供や高齢者でも使いやすく、周囲を汚しにくく掃除がしやすい、コーナーを利用した設置なども出来るのでスペースを有効活用出来る、バリアフリーにも対応しやすいなどといった点がメリットとなっているためです。

また、一般家庭においても普及率は高くなっていることから、中には和式トイレをリフォームしようと考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで気になるものにリフォームを行った際のリフォーム費用があります。
一般的なリフォーム工事を行った場合の概算費用としては、0.4坪から0.5坪程度の広さで約30万円から50万円となっています。

これより広い場合や、特殊な機能の付いたものを設置したり、バリアフリー化を行ったりした場合は費用は変わってきますが、この程度を目安にしておくと良いでしょう。

また、リフォーム費用は依頼する業者によっても変わってきますし、信頼出来る業者に依頼するということが重要なポイントとなります。和式から洋式へのトイレリフォームを行う際には、多くの業者に見積もりを依頼して、よく比較検討した上で納得の行くリフォームを行ってくれるところを選ぶようにすると良いでしょう。


トイレリフォーム施工事例

トイレの施工事例

「トイレ」の他の記事を読む

「トイレ」の5記事を読む
ダイチお客様窓口フリーダイヤル0120-373-320